第8回「五明収穫祭」

6月25日(土) 第8回「五明収穫祭」 
9:00~15:00 佛性寺前 ビニールハウスにて

今回、初参加してくださったのは、
松山市高齢福祉課、松山市地域包括支援センターの方々です!

血圧測定、立ち上がりチェック、健康に関するアンケートを実施。
「参加しやすい雰囲気ですね。地域の身近な相談窓口として、お役に立てるといいです!」と、話してくださいました。
3ヶ月に1回程度の参加を予定しています。
しし肉カレー、しし肉カレーうどん、野菜の天ぷら、かき氷の販売がありました。
1鉢200円の多肉植物
鉢は、陶芸をされている田井さんの手作りです!
お寺カフェの手作りケーキ
手作りのマグネットと、寄せ植えの販売もありました。
まちづくり協議会 逸見さんの陶芸作品 「魂・心模様」
10年程前の作品で、瓦土を使っており、制作期間は2年だそうです。
収穫祭会場向かい側に展示しています。

あいにく、昼前から雨がふりだしましたが、50人程のご来場がありました。

地区外からお越しの方に感想をお聞きしました。
・こじんまりしていて良い(松山市 土居田 K様)
・しし肉カレーの臭みがなくておいしい(北条市 I様)

雨でお帰りが大変だったと思いますが、
ご来場いただいた皆さんありがとうございました!!
今回もわきあいあいとした雰囲気で開催できました(^^♪

次回は、7月23日(土)に開催を予定しておりましたが、
急激なコロナ感染拡大に伴い、中止とさせていただきます。
今後も、感染状況を見据えながら検討していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


Share This: